ファミスタオンラインを初期の頃からやっていた人のブログ。
Posted by 迅
 
[スポンサー広告
金曜限定!!!ユニフォーム大量無料生産方
これは昔装備品,更なる昔(自分もやってなかったころ)

は選手もできたといわれる有名なやり方です。



①サブ垢を作り初期報酬1000fp&金曜500fpを入手する
2007y12m21d_203408606.jpg




②+αの300fp(homerun-king niceteamedit famistapoint)
  をいれる
2007y12m21d_203651511.jpg



③ユニフォームの購入欄にいく
2007y12m21d_203841519.jpg



④プレゼントを選択してから送りたい監督の名を書き送る2007y12m21d_203852395.jpg



⑤メイン垢にいくと届いている
2007y12m21d_204746452.jpg


まずユニフォームやチームマークを代えることによって結構モチベーションが上がったりします。


皆さんも是非やってみてください
Posted by 迅
comment:1   trackback:0
[ファミスタ攻略
fc消費は13回(1000fc)より6回(500fc)!??
先程の記事でふと疑問に思った方はいると思います。。

同じセリーグなのに何故13回の方でやらなかったのかってことですが、

某サイトによるネタなんですが13回より500fcの6回のほうがでやすい、ということなんです。

実際1000FCで06年の頃2回ぐらい使用しましたがでたのピノぐらいで他は45wp↓です。

今回は見ての通り1回(500fc)につき平均でSP1枚(でない時もありますよ)WPも13回より

若干高めです。。

実際500fcでSP4枚↑当てた猛者もいるようですし。

まぁ自分は1000fcでにくいだけかもしれませんが1000fc不調の方は500fcを是非

やってみてください。100fcでやってる人もいるのでやっぱ1000FCだと出づらいと自分は

思います。。

まぁ自分はポイント村などでp貯まる
    ↓
丁度毎回500ずつ使う

って感じでやってますb是非皆さんも500ずつ地道に貯めて6回ひくことをお勧めします。
Posted by 迅
comment:0   trackback:0
[ファミスタ攻略
スロットは緩くなっているのか!?
一昨日川上当ててうかれてましたがそのとき引くことにしたきっかけが

リンクにある掲示板に設定が緩くなっているって書いてあったから

なんですがやっぱりスロットってひき緩いときとかあるんですかね?

まぁガセネタ流されると終わりなんですが掲示板やサイトなどで

いいのがでたっていう内容が複数書いてあったら自分もひいてみるのが

いいのかもしれません。。
Posted by 迅
comment:0   trackback:0
[ファミスタ攻略
強いデッキをつくるには!!!?
まずはデッキでの選手の働きでも

1、足が速く、ミートが高い   とりあえず塁にでる!!先頭打者

2、バント高め,足はやめ    送りバントぐらいはしよう。つなぎ
               先頭打者を2塁に送る,好調なら打つ!

3、パワーミート高め     塁にでた輩を一掃する.又は敬遠でも                 されてつなぐ!固め打ち

4、パワー65↑        3番がしくじったときは変わりに一掃
               敬遠多いので球をよく見ましょう。
               チャンス

5、長打がでる        思いっきり打つ チャンスor固め

6 5と同じ         

7 5と同じ

8、基本捕手の位置      デッキで打力が一番ない選手をおく


守備
・1塁E
・2塁Bここの守備の差で勝負の流れも変わる 重要
・3塁E
・遊撃手A守備最重要 ここの守備の差で勝負が決まることも.
・左B肩50前後青木などおくならここ
・右A肩60前後肩があれば鈍足打者を1塁で仕留めれます重要
・中A肩60前後     重要
・捕手D肩50↑

守備はこれぐらいが最低限です。新ドームがでた今合成で○○コンボ

守備などでより守備力をみがけば失点も大きく抑えれます。

注意守備がよくても投手が悪いと思いっきり打たれるんで

自分と同じ強さの人と戦う場合は守備力の差で勝敗が決まります。

1日3更新しましたが要領悪く上手くまとめれなかったり誤字脱字も多数

あると思うんで気まぐれで修正します。
   
Posted by 迅
comment:1   trackback:0
[ファミスタ攻略
スキルの性質をつかもう
スキルの性質を掴む事はデッキの強化にも繋がります。

塾でひまな時間に色々とかんがえてみたので是非ご覧ください。

打者編

チャンス  ・自分的に一番使えるスキルです.2,3塁どちらかに誰
       かでていれば発動でき,1塁の走者が俊足なら盗塁して
       2塁にでることによって発動可能。。
       4,5番にあるとよい。

固め打ち  ・初回の敬遠用スキル!?自分的に固め3だと敬遠されるの
       で2,3番にでも置いて塁にでてくれればまぁ上出来かな
       みたいなスキル。
       打つのに自信ある人が使うとよい。発動すればなかなか
       怖い打者になる。

つなぎ   ・前の打者が打ったら発動.これは2~8番においとけば
       適当に発動すると思うんでまぁあったらお得かなみたい
       なスキルです。

先頭打者  ・いや~。福留金やばいですよね~。イニングの最初の
       打者なら発動.今期は青木でチャンスメーカーくると
       思うんで当たったら歓喜ですね;いや~ほんとに福留金
       はやばいですよね~。

集中    ・all10+なので恐ろしいスキル。zoneだと70%で発動
       なので是非皆欲しいスキル。発動時には敬遠したほうが
       いい。

↑いや~書いてて雑っぽすぎると思ったんで 強いでっきを作るには

に細かいところは書いときますね。
Posted by 迅
comment:0   trackback:0
[ファミスタ攻略
| HOME | next
