ファミスタオンラインを初期の頃からやっていた人のブログ。
Posted by 迅
 
[スポンサー広告
ファミスタで必要な能力とは?
今回は野手で必要な能力について語ってみたいと思います。

野手には
パワー
ミート
バント
走力

守備力
という各ステータスがあります。。

仮に相当流し打ちが上手くマニュアル守備が神に近い人がいたとして

ミート 流し打ちが上手い人なら技術でカバー

パワー ↑と同じ

バント まぁ上手い人はバントDとかでも普通にできてるんで技術で;;

走力  技術あってもごまかせませんね;

 肩  これも技術でごまかせません;

守備力 マニュアルで頑張れば何とかなるかと

みたいな事から結論いうと多少打力も守備も悪いデッキでも仮定上では

足と肩があれば勝率9割↑も夢ではないと

自分は流し打ちとかそういうのは苦手です←勘で打ってる

まぁ結論からいうと走力と肩は重要ですよ



2007y10m29d_210505085.jpg



2007y10m28d_204413791.jpg


↑の稲葉と福留では走力が結構違うんでやっぱ自分的には自信を持って
                                福留を推奨します。(あくまで自分は。です
Posted by 迅
comment:0   trackback:0
[ファミスタ攻略
80000消費とかなんとか
大変長い間更新してなくてすいません。。

金3時間

土9時間弱

程塾だったものでファミスタをやる時間すらありませんでした;;

たまに休む時もあると思いますがそういう時は適当にブログのネタだけでも考えてるんでまぁ大目にみてください;;

まぁ本題ですが

80000FP消費

SP7枚ぐらい

wp55 5,6枚ぐらい?

wp50 15枚くらい?

でした。

Pはナムコすらかすりもせず大敗ですね;;

しかも55クラスダブりばっかだし

まぁ収穫は小山×2 パックsp 英○ sp

とかそういうものぐらいですかね;;

引きがいい頃は1000fpで1枚spでたのにな;;


ps  引き方とかでやっぱでやすさあるんすかね?

  自分引きピークだったころは右連打とかで結構きてたり;

  最近はどういう感じの引き方があたりやすいかコツがわからなくな

  ったな~;

  皆さんはどんな引き方してでやすいかどうか良ければ教えてくださ

  い;
Posted by 迅
comment:0   trackback:0
[スロット消費結果
約4000消費で・・・・・・・・。
今日もSPでるまで回して40回近く回したら



2007y10m23d_191850716.jpg




ってことでバイバイ中島sp;;;

デッキも@ガッツ辺りとMVP稲葉かspドメがでればほ
ぼ完成なので頑張りたいです;

でも3大投手が07版1人もいない;;;

まぁ頑張って投手と打者揃えていきたいと思います。。
Posted by 迅
comment:1   trackback:0
[スロット消費結果
500FPで・・・・・;
とりあえず昨日のあの引きの悪さのあと兄のPCでやってみたら5回目で

・・・・。






2007y10m23d_182617900.jpg




やっぱpcでSP(実名)のでやすさの違いとかありそう;;



ps2007y10m23d_182655144.jpg



↑何かSP所有数少ないのにこのダブりは;;;


80000FP消費約66000消費
SP5枚
wp55多数(8割ダブり
wp60↑ 0 (ありえん;;;
wp50多数(忘れたので不明

 

ps


相互リンクの公式リーグ戦記sの管理人sと同僚sの引きの良さが羨ましいです



Posted by 迅
comment:0   trackback:0
[スロット消費結果
13000FP消費結果
13000FPの割りに使えるのがでなかった;;
WP55   永川(広)
 50   ダブり7,8枚(略

     spたろすけ


実名SPもでなくて散々でした;
残りの14000FPは明日消費します。


80000FP消費計画 現在65000fp消費
収穫wp55ダブり多数;
  spアポロン たろすけ 星野(西) 小野寺(西)  英○(中)







2007y10m22d_211211930.jpg



2007y10m22d_202245705.jpg



2007y10m22d_211226841.jpg



2007y10m22d_211246129.jpg

Posted by 迅
comment:0   trackback:0
[スロット消費結果
絶対に点をとられない。com戦を無失点にする方法
これを習得すればどんな方でも3投手がいない方でも誰でもいけます。




2007y10m21d_194210499.jpg

①まず↑のようなデッドボールを左右でとれるような選手を使う。守備はオートでレフトは守備c↑で肩B↑を使います。

注意:なくてもできます;;でもそれなりに時間はかかりますので

②まず2回デッドボール(フォアボールでもok)を与え1,2塁の状態にします。
2007y10m21d_183026384.jpg



2007y10m21d_183059191.jpg


③ここが1番重要です。まず牽制の状態で2塁に送球し。2塁手が1塁側に少しだけ動きそこから2塁に向きなおるのと同時にDを押します。すると球は←↑に飛びレフト側に飛んできます。

2007y10m21d_183200930.jpg




2007y10m21d_183116076.jpg




2007y10m21d_183109016.jpg



④すると2塁手は3塁へ爆走し始めます。オートだとレフトがする暴投を捕るので急いで3塁に投球します。

2007y10m21d_183128403.jpg



結果は見てのとおりです。あとは2~4をくりかえしていけば普通に打たれません。

2007y10m21d_184023413.jpg


みてのとおり完封できるのでデッキも適正守備はレフトだけで十分ですね。自分は、
1前田06
2和田
3和田06
遊前田
捕吉村
右稲葉
中ラロッカ
左ドメ


↑みたいな適当なデッキでいきましたから本塁打も量産できました。
完封と本塁打が出来ない方もこれでやればいずれできるはずですb
赤星,ピノなどは肩がA近くじゃないとできないかもしれないんでそこら辺は調整ってことで


邪道だと思うかもしれませんがこの黒田に真っ向勝負しかけるよりはやっぱりやったほうがいいかと思います。。


2007y10m21d_183556599.jpg


2007y10m21d_183601716.jpg


2007y10m21d_184127375.jpg

Posted by 迅
comment:9   trackback:0
[com戦攻略
ブログを始めました。
ブログはじめました~。
中3のこの大事な時にわざわざブログ作る馬鹿は自分以外いないと思いますが出来る限り更新していきたいとおもいます~。。2007y10m21d_153234376.jpg

2007y10m21d_153213686.jpg

↑24lvにしてこれくらいしか持ってませんがよろしくお願いします。
Posted by 迅
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME |
