ファミスタオンラインを初期の頃からやっていた人のブログ。
Posted by 迅
 
[スポンサー広告
河川敷イベントがんばりますか~。。
2007y11m29d_155650641.jpg

↑その他略ですが。

1リーグ消化でゴールドのチャンスは嬉しいですね

まぁでないだろうけど自分はシルバー辺り狙いたいと思います。

まぁシルバーもでる自信ないですけど。。

15日間フルに使ってリーグ全体の7割消化目指して頑張ります。

Posted by 迅
comment:1   trackback:0
[未分類
休みの間こんな猛者どもと死闘を;;
詳しくはssで↓~↓

2007y11m25d_132213118.jpg

2007y11m25d_132221390.jpg

2007y11m25d_192029810.jpg

2007y11m25d_192036219.jpg

2007y11m25d_132526617.jpg

2007y11m25d_132408434.jpg

2007y11m25d_132254127.jpg

2007y11m25d_134014594.jpg

2007y11m25d_134033741.jpg

2007y11m25d_192624640.jpg



稲葉P合成できる人とか稲葉,多村合成していいスキルつけてる人が多くて驚きました;
Posted by 迅
comment:2   trackback:0
[未分類
更新滞りました;;&15000消費
久しぶりの更新です;;

今さっき30分かけた記事を不祥事で消してしまった為軽く省略して2007y11m25d_075024515.jpg

2007y11m27d_181436636.jpg

2007y11m27d_174640035.jpg

2007y11m27d_173602438.jpg

2007y11m27d_180958907.jpg


嶋2枚目だから合成して遊ぶか検討中です;

結構sp pがでたので使える使えないはともかくよかったですb

ぁ、15000fp消費こんなもんですが次は実名sp目指します
Posted by 迅
comment:0   trackback:0
[スロット消費結果
15000fp消費前の肩慣らし
いや~期末終わったんではりきってやってみたら5000fpぐらい余計に

貯まってしまったんでその余計な分を消費してみました。

結果
2007y11m23d_101817455.jpg


2007y11m23d_102949730.jpg



何かスロットはひいてからちょっとクリックした@だとルーレットと

大して変わらない画像になるということが何か終わってみて気付き

ました;;

ハマの番長も2,3枚目だったので今回の収穫は広島の高橋sと楽天の吉岡s

ぐらいですかね;;

最近SPに見放されてるんでこれぐらいでやめときました;;

@ついでに中々強いダグラス&片岡がいました~。。
2007y11m22d_184616891.jpg

2007y11m22d_184402548.jpg



2007y11m22d_184405923.jpg



2007y11m22d_174603806.jpg



片岡のチャンスメーカーは脅威でした;;
Posted by 迅
comment:2   trackback:0
[スロット消費結果
期末終わりb
いや~悪夢が終わりました;;

今回も精々50位入れればいいかな(学年の人数はあえて伏せます)

ってとこなんでとりあえず3連休は高校見学+遊びまくりでいきます~

まずFP15000ぐらい貯まったんで近いうちにひいてみますねb
Posted by 迅
comment:2   trackback:0
[未分類
あえて更新;;
メモ


今後の予定




com戦攻略まとめ


FC適当に使ってダブりはばらまき;;
↑いつかは未定


その他色々


ついでに皆さんはどんな記事だったら見ごたえありますか?

①スロット結果

②中々能力のいっちゃってる合成カード

③普通の日記形式

④その他;;

あぁなんか文章又まとまってないな~。。





2007y11m18d_123556707.jpg

2007y11m18d_123614673.jpg



やっぱ去年のTHってなんか違いますよねbb
トレード実装したらこの2人がほしい;;

Posted by 迅
comment:3   trackback:0
[未分類
来週期末だ;;
来週の半ばいよいよ期末テストです

これで内申決まるっていっても過言ではありません;;;

ていうことで更新はそこそこひかえますね;

実際ファミスタもやってませんし;;

















といいながらやってる管理人がいたり(ぁ;;
Posted by 迅
comment:0   trackback:0
[未分類
タイトルPついに実装ですか・・・・。
2007y11m15d_190123707.jpg

2007y11m15d_190041356.jpg

2007y11m15d_190157085.jpg


ついに来ましたね~。。

今回はっきりいってスキルゴミばっかり;;

もうハンゲやってくれましたね;;









という風に見えるけどハンゲs実は結構考えてますよ。

06年度の各能力補正が約5なのに対し今回は約7です。

しかもパワーとミートとかだけに偏ってたのに対し

例として稲葉をみてください。

ミート+4

パワー+1

足+2

今回は足にも補正がついてたり上手い具合に補正バラしてるんで

得した気分に・・・・・・・・・・なるかも;;

でもよく考えると補正2しか差がないんではっきりいって去年のPの方が

いいですよね~~~

10ぐらい差あったらよかったのに;;
2007y11m15d_190050279.jpg

2007y11m15d_190129585.jpg

2007y11m15d_190203424.jpg

2007y11m15d_205431487.jpg

2007y11m15d_205446038.jpg









唯一当たりと思える守護神お二方ですが藤川の能力やばすぎw
2007y11m15d_190612292.jpg

2007y11m15d_190618220.jpg



これだけは絶対ほしい;;;;

てかこいつに守護神発動されたら打てる気がしない;;
Posted by 迅
comment:0   trackback:0
[未分類
やっと1000枚;
ファミスタだとはっきりいって1000枚持ってても3000枚もってても

当たらないのってありますよね;



自分は所詮1000枚ですが黒田,斉藤,川上はもちろんガッツ,その他色々

所有してません;

次の目標は07のうちに1500枚ですがはっきりいってその500枚が増えた

ところで主要選手は来ない気がします;;

ハンゲs絞っていますし;;


2007y11m14d_190029892.jpg

2007y11m14d_190110751.jpg


↑1000枚中約94%はノーマルという現実;;



2007y11m14d_135807485.jpg

2007y11m14d_135811711.jpg

2007y11m14d_135415101.jpg

2007y11m14d_135410614.jpg



↑試合中こんなカード持ってる人みると羨ましい;;
Posted by 迅
comment:1   trackback:0
[未分類
700FP消費結果
今回のスロットでは約1ヶ月ぶりのpがでました;

ナムコだったけどやはりプレミアは嬉しいですね。。

その他3枚ぐらいノーマル(全部ダブり

でしたがまぁ今日はひきがよかったです。

ちなみに自分はpかspでたら引くのその日はやめるんですけど皆さんはど

こらへんで引くのをやめますか?

ちなみに自分のやり方だと20000FPつかって全く出ないときもあります;


2007y11m13d_175918090.jpg

Posted by 迅
comment:2   trackback:0
[スロット消費結果
強いデッキをつくるには!!!?
まずはデッキでの選手の働きでも

1、足が速く、ミートが高い   とりあえず塁にでる!!先頭打者

2、バント高め,足はやめ    送りバントぐらいはしよう。つなぎ
               先頭打者を2塁に送る,好調なら打つ!

3、パワーミート高め     塁にでた輩を一掃する.又は敬遠でも                 されてつなぐ!固め打ち

4、パワー65↑        3番がしくじったときは変わりに一掃
               敬遠多いので球をよく見ましょう。
               チャンス

5、長打がでる        思いっきり打つ チャンスor固め

6 5と同じ         

7 5と同じ

8、基本捕手の位置      デッキで打力が一番ない選手をおく


守備
・1塁E
・2塁Bここの守備の差で勝負の流れも変わる 重要
・3塁E
・遊撃手A守備最重要 ここの守備の差で勝負が決まることも.
・左B肩50前後青木などおくならここ
・右A肩60前後肩があれば鈍足打者を1塁で仕留めれます重要
・中A肩60前後     重要
・捕手D肩50↑

守備はこれぐらいが最低限です。新ドームがでた今合成で○○コンボ

守備などでより守備力をみがけば失点も大きく抑えれます。

注意守備がよくても投手が悪いと思いっきり打たれるんで

自分と同じ強さの人と戦う場合は守備力の差で勝敗が決まります。

1日3更新しましたが要領悪く上手くまとめれなかったり誤字脱字も多数

あると思うんで気まぐれで修正します。
   
Posted by 迅
comment:1   trackback:0
[ファミスタ攻略
スキルの性質をつかもう
スキルの性質を掴む事はデッキの強化にも繋がります。

塾でひまな時間に色々とかんがえてみたので是非ご覧ください。

打者編

チャンス  ・自分的に一番使えるスキルです.2,3塁どちらかに誰
       かでていれば発動でき,1塁の走者が俊足なら盗塁して
       2塁にでることによって発動可能。。
       4,5番にあるとよい。

固め打ち  ・初回の敬遠用スキル!?自分的に固め3だと敬遠されるの
       で2,3番にでも置いて塁にでてくれればまぁ上出来かな
       みたいなスキル。
       打つのに自信ある人が使うとよい。発動すればなかなか
       怖い打者になる。

つなぎ   ・前の打者が打ったら発動.これは2~8番においとけば
       適当に発動すると思うんでまぁあったらお得かなみたい
       なスキルです。

先頭打者  ・いや~。福留金やばいですよね~。イニングの最初の
       打者なら発動.今期は青木でチャンスメーカーくると
       思うんで当たったら歓喜ですね;いや~ほんとに福留金
       はやばいですよね~。

集中    ・all10+なので恐ろしいスキル。zoneだと70%で発動
       なので是非皆欲しいスキル。発動時には敬遠したほうが
       いい。

↑いや~書いてて雑っぽすぎると思ったんで 強いでっきを作るには

に細かいところは書いときますね。
Posted by 迅
comment:0   trackback:0
[ファミスタ攻略
強くなる為に
ファミスタをやるうえで強くなりたい。と思うのは当然の考えです。

ですが強くなるうえでは課金をする,又はFPでいい選手を当てるのが

bestですがただでさえ回線が絞られているうえに公式戦で100位以内には

いることは元から難しいのに5割弱が2pc、バグ打ち,バグストなどで

100位以内に入れないのが現状ではないでしょうか?

これらの行為をするとマナーなどを問われるものであり、これらをしな

いで上位入賞をするには相当な技術,デッキが必要です。。

ということで貴重なFP,装備品を入手できる強くなるための公式戦

入賞方法と、そのために必要なことなどを適当にまとめてみました。

①守備をよくする
 ・エラーが減ることによって防御率、勝率,勝数に有利

②①が備わっているうえに打力、速力をあげる
 ・本塁打,盗塁、得点up

③流し打ち,マニュアル守備を習得!
 これができれば急激に勝率が上がると思います。。

④①,②を獲る為に最も必要な方法です

 今期のタイトル打者,投手 ドメ カブ など強打者や優れたスキル
 をもった選手を得る為にFC使用です.(スロットも絞られててFPでは
 10万使って1枚でるかどうか)ですが・・

 簡単に課金をしてしまうことに皆さん躊躇してしまうと思います。

 ですので自分もそうですが自腹課金を抑えたうえでの課金方法が

あります。

自分は←これらのサイトに登録して(知り合いから教えて貰いました)

 今まで杉内sp 杉内p 八木 などその他略
 
 を上記の4つのサイトでポイントを貯めて当てました.

 自分は合成&装備メインで使ってたんで1万近く稼いだと思います.

 受験生であんまり手かける時間がなかったのにこれだけ行けば

 なかなかいいと思いますよb

 ドメ ウッズspがでてた時期から最近に至り100000fp近くを

 消費したに関わらず主力が0に等しいぐらいだったので自分は

 これからはFC選手 fp装備 合成 でいきたいと思います。

 これから強さを求める方もさらに↑を目指す方もこれらのサイト

 で登録をしてPを稼いだほうがいいと思いますよ。
 
Posted by 迅
comment:0   trackback:0
[未分類
1900fp消費結果
1日辺りに球威5グローブFPで作ったがやはりひかないとやる気がでない

んでちょいひいてみました。。

結果

相川(ダブり)

その他35以下4,5枚(全部ダブり)

アイ

という結果になりました。

ナムコですけど2000FPにしてはまぁよかったと思います。



今回は某サイトのひき方まねてみたんだけどまぁ実際spでたししばらく

これでひいてみようと思います。。


2007y11m06d_183023117.jpg




①装備を買いあさる

②スロをひきまくる

③小山に扇をつける

↑この中で皆さんが有意義なFPの利用方法だと思うものはどれっすか?
Posted by 迅
comment:3   trackback:0
[スロット消費結果
ファミスタ初めてそろそろ一周年
いや~大分御無沙汰しています;(ファミスタやってて更新してない;;

そろそろファミスタ初めて一周年たちました。

よくかんがえるとはじめた頃は野球の知識が松井、イチロー、松坂ぐら

いしかなく1年経った今こんなハマってるとは思いもしなかったとおも

います。


確かはじめてファミスタでsp(T・ウッズ06)を当てたときは

『え? ウッズってゴルフじゃねw』

みたいな感じだったと思います。

まぁ今は最低限のデッキと知識もできてよかったと思います。

これから学期末のテストが近づくので更新も低下すると思いますが

これからは量より質でやっていくと思うんで。。

まぁプログも更新頑張りたいと思いますっと





てかやっぱり2007リーグの報酬3000は美味過ぎですね
Posted by 迅
comment:1   trackback:0
[未分類
中日優勝!!
中日優勝しましたね~。。

まぁ日ハム応援してたんですけど流れが作れず4連敗と散々な結果でした;  

やっぱりひちょり 田中 稲葉達が打たないと日ハムの流れはうまれ
 
ませんからね


まぁ来年中日全体の能力がまた上がると思うんででウッズとかに期待ですね~

あと来年のダルは期待できますね~。

ファミスタのほうは6試合中5勝1敗ですが純正ってやっぱり何か損な

気がします。。不調なしだけじゃ割りにありませんしね;




Posted by 迅
comment:2   trackback:0
[未分類
2007リーグ実装
いよいよ実装ですね~。

wp1135のほうは課金者しかいけそうにありませんね;;

wp700でも終了後のFP3000貰えるのでいいですよね。

自分はとりあえず07リーグファーム6からいってみますか。。








ニチハム応援してるけど1-3はきついですね;;

1~3のひちょり、田中、稲葉がもうちょっと打ってくれれば勝てるのにな~。。
Posted by 迅
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
