ファミスタオンラインを初期の頃からやっていた人のブログ。
Posted by 迅
 
[スポンサー広告
絶対に点をとられない。com戦を無失点にする方法
これを習得すればどんな方でも3投手がいない方でも誰でもいけます。




2007y10m21d_194210499.jpg

①まず↑のようなデッドボールを左右でとれるような選手を使う。守備はオートでレフトは守備c↑で肩B↑を使います。

注意:なくてもできます;;でもそれなりに時間はかかりますので

②まず2回デッドボール(フォアボールでもok)を与え1,2塁の状態にします。
2007y10m21d_183026384.jpg



2007y10m21d_183059191.jpg


③ここが1番重要です。まず牽制の状態で2塁に送球し。2塁手が1塁側に少しだけ動きそこから2塁に向きなおるのと同時にDを押します。すると球は←↑に飛びレフト側に飛んできます。

2007y10m21d_183200930.jpg




2007y10m21d_183116076.jpg




2007y10m21d_183109016.jpg



④すると2塁手は3塁へ爆走し始めます。オートだとレフトがする暴投を捕るので急いで3塁に投球します。

2007y10m21d_183128403.jpg



結果は見てのとおりです。あとは2~4をくりかえしていけば普通に打たれません。

2007y10m21d_184023413.jpg


みてのとおり完封できるのでデッキも適正守備はレフトだけで十分ですね。自分は、
1前田06
2和田
3和田06
遊前田
捕吉村
右稲葉
中ラロッカ
左ドメ


↑みたいな適当なデッキでいきましたから本塁打も量産できました。
完封と本塁打が出来ない方もこれでやればいずれできるはずですb
赤星,ピノなどは肩がA近くじゃないとできないかもしれないんでそこら辺は調整ってことで


邪道だと思うかもしれませんがこの黒田に真っ向勝負しかけるよりはやっぱりやったほうがいいかと思います。。


2007y10m21d_183556599.jpg


2007y10m21d_183601716.jpg


2007y10m21d_184127375.jpg

Posted by 迅
comment:9   trackback:0
[com戦攻略
comment
どうも. 相互大歓迎です

ちなみにサイト名
-掴め栄光ーファミスタオンライン2日記はいおー

じゃなくて、
-掴め栄光ーファミスタオンライン2日記
ですよ
はいおーはいりませんww

よろしくね
2007/10/21 21:01 | | edit posted by 飛鳥
リンクしました。宜しくお願いします。
2007/10/21 22:23 | | edit posted by ミント
はじめまして
ブログ完成おめでとうございます。
こげっとさんのブログに新しくリンクされていたので、書き込みました。
受験生ですか、自分は、あと1年で受験なので、今のうちにファミスタをやっています。
まぁ、受験生でも、ブログさんみたくふぁみす他をやるでしょうけど、
自分は、ファミスタオンライン日記っていうブログ名で、ブログをつくってます。もしよければみてください
http://yuukihulamisuta.blog120.fc2.com/
2007/10/21 22:47 | | edit posted by sss
飛鳥s<
ミントs<
相互リンクありがとうございます~。ブログを始めたばかりで未熟者ですがよろしくお願いします。
     
2007/10/22 18:17 | | edit posted by 迅
こんばんは
リンクこちらもさせていただきました。
ブログ完成おめでどうございます。更新と受験勉強頑張ってください!!

対COM戦でのこの方法は、結構役に立ちそうです。操作をマスターして、COM戦100%目指して頑張ります。

それから黒田いいですねー。 1度でいいから使ってみたい^^;
2007/10/22 19:08 | | edit posted by コロン
リンクいいですよ~
リンクおkです。
これでよろしくおねがいします。
ファミスタオンライン日記
http://yuukihulamisuta.blog120.fc2.com/
2007/10/22 21:46 | | edit posted by sss
はじめまして。
渡辺俊介はやっぱりいいです。
確実に打者をしとめて(死球)くれます。(笑)
会田や黒ソルバルウではできませんでした(会田でうまくできないのは球速のせいかな?)。

守備は書いてあった方法でしたらマニュアル守備のせいか、うまくいきませんでした。
なので私は応用?して、センターとショートに適性守備の選手を入れました。センターは青木でもできました。
あとはランナー1塁のときで2塁にけん制して、センターへ投げ、バックホームすると暴走するのでカット、という方法です。斜めじゃないのでやりやすいと思いますよ。

渡辺使うのは目にうろこでした。本当に役に立ちました。
2007/10/25 09:58 | | edit posted by プーカァ太郎
そんな方法があったとは。
参考になりました。
com戦の記事が今後更新する機会があったら参考にしてもいいですか?
2007/10/25 21:10 | | edit posted by 迅
はい。いいですよ。
マニュアル守備だとショートが邪魔になってレフトに投げづらいし、レフトも動いてしまうので、こうしてみました。

ただセンターからのバックホームが遅いと画面が戻ってしまうので、セカンドからセンターに投げた後急いでバックホームしなければいけないですが、慣れれば楽ですよ。
また2塁にランナーがいってしまっても、走力c程度なら3塁でもアウトにできました。
まぁマニュアル守備版ってことで参考にしていだだけたら嬉しいです。
2007/10/26 09:13 | | edit posted by プーカァ太郎
comment posting














 

trackback URL
http://suiheisentotomoni.blog121.fc2.com/tb.php/2-5c1b6cac
trackback
