ファミスタオンラインを初期の頃からやっていた人のブログ。
スポンサーサイト
Posted by 迅
 
[スポンサー広告
帽子かぁ。
帽子 といったら最近気になるのは自分の部活に毎日来る
筋トレ講習を行ってくれる人がかぶっているニット帽なのですが、グレーのニット帽で極めて普通なのですが室内でも決して脱いだのを見たことがありません。

夏でも冬でもニット帽を被っています。

自分の学校の七不思議の1つに勝手に認定しています。

さて、帽子・ファッション・ガイドを見て思ったのですが


帽子って奥が深いな~。

と思いました。

サイズ選びのポイントなんてものもあるんですね。

耳の少し上をメジャーで測ってそれを参考に帽子選びをする、

服の選び方と似ていますね...

帽子の頭部を覆う部分はクラウンというらしいです。

確かに呼び方聞いたことなかったのでほぉ~と思いました

帽子の洗い方も初めて聞きました。

自分が帽子被る機会は中学のヘルメットとか小学校の通学時の黄色い帽子ぐらいだったのですが

ヘルメットは洗濯機に押し込むのはさすがにまずかったので黄色い帽子だけは洗濯機で念入りに

洗いました。

お湯で絞ったタオルで拭くのが正しい洗い方らしいので昔の自分がいかにいいかげんだったのかを

思い知りました。


ベレー帽も懐かしいですね。 音楽会のときにベレー帽被りながらシンバルを叩いたのを今でも

覚えています。。  何故か自分の小学校はシンバル希望者が多かった;;

今後かぶってみたいのはソフトハットですね。

いまさらですが帽子って色々な種類があるんだなぁ。

Posted by 迅
  trackback:0
[ブログライター
trackback URL
http://suiheisentotomoni.blog121.fc2.com/tb.php/385-f18803a3
trackback
