ファミスタオンラインを初期の頃からやっていた人のブログ。
Posted by 迅
 
[スポンサー広告
ビタミン・ミネラル成分ガイド
スポーツをしていて、4月から体重を12kg落とし、最近食生活なども見直すようになりました。
ビタミン・ミネラル成分ガイド を見ると、ビタミン、ミネラル、脂質、糖質などの栄養素の長所や短所、理想の摂取量などがのっています。
自分が錠剤などで飲んでいるビタミンCは、風邪を防ぐ役割が。
ですがとりすぎると下痢、嘔吐の症状がでるらしいので要注意です。
自分の好物肉類に多く含まれる脂質ですが、重労働を一応してるので自分はある程度とっても大丈夫そうです。過剰にとると肥満になって、不足すると脳出血を引き起こす。適度な量の摂取がベストですかね。
最近よく食物繊維いっぱいはいってる~。ということでサツマイモを食べていますが、食物繊維もとりすぎってだめなんですね。初めて知りました;;
これを機に自分の食生活を見直し、正しい量を摂取して、健康な体づくりに励んでいきたいです。
今後何十年も付き合っていく自分の体について皆さんも考えてみてはどうでしょうか?
Posted by 迅
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://suiheisentotomoni.blog121.fc2.com/tb.php/398-9ff71818
trackback
