ファミスタオンラインを初期の頃からやっていた人のブログ。
Posted by 迅
 
[スポンサー広告
メタボについて考える。
ブログミヨリ
メタボリックシンドロームって言葉が広まり始めたのは2年ぐらい前から?ですかね。
自分も一年前は立派なメタボでしたね。受験勉強+運動不足のせいで1年間で10kg増えました。
ですが今はその時より12kg落とせましたね。
身長もまだ伸びているんで(腹も割れたし)なかなかの結果だと思います。
自分がやったダイエット(意識してたわけでもないけど)は運動ですね。
朝から4km走り込み、午後は4時間ぐらいぶっ続けで部活。
始めた当時は拷問に等しく、続けていくのがやっとでしたが、1年経った今は12kg落ちて体も軽くなったので大分楽になりました。運動で減量した自分の知り合いは10ヶ月で18kgぐらい落としてましたね(元が多かったのもあります)
運動の他にもいろいろと方法があると思いますが一番体にいいのは運動でダイエットだと思いますよ。問題は続けることができるか、ですが@@
もう1人肥満で今でも部活を続けている同級生がいますが同じ4月から始めて今7kg減量で体重が80kg台です。ちなみにそいつは部活ばててよくぶっ倒れてたのも原因ですかね。
運動はやっぱりたらたらやるんじゃなくておもいっきりやって全力をだしきることが一番だと思います。
自分は他にも夜は食べ過ぎない、間食は少なめに、など、日々からだの事を考えながら生活して
います。
メタボリック解消ガイドにはメタボについての内容が盛り沢山です。外食でのメタボ対策健康的な運動の仕方などメタボについて詳しく説明がされています。自分にはとても参考になりました。
Posted by 迅
comment:14   trackback:0
[未分類
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 20:23 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 20:46 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 21:25 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 22:03 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/26 23:21 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 23:37 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 23:44 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 00:56 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/27 01:00 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/27 01:21 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 01:49 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 05:56 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 07:46 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/27 08:24 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://suiheisentotomoni.blog121.fc2.com/tb.php/416-2564031b
trackback
