ファミスタオンラインを初期の頃からやっていた人のブログ。
Posted by 迅
 
[スポンサー広告
com攻略打撃編
前回の記事で書いた完封方法と使い合わせることに  
よってよりミッション成功率を上げることができます


com戦今頃かよ;;と思うかもしれませんがリンクにある掲示板などにまだ攻略法が

見つからず苦労してるという人がいたので是非銀チケを手に入れて戦力getして強く

なってほしいのでこの記事を書きました~。




まず安打量産

①まず安打を打ち何とか3塁に行かせます(そこは自力で)

で、3塁にきたところで止まってください

②次に次の打者にバントさせてください。

3塁は軽く進塁しながら何時でももどれるようにしてください。


③すると捕手は1塁に投げず3塁側に歩く(又は投げる)ので3塁にいる打者は3塁に

非難させてください

これで1,3塁になったあとに盗塁を仕掛けると2塁に普通に進めます。
(3塁打者は塁間を軽く動かす)

ちなみにこのやり方は2アウト時にやっても普通に1塁に投げられ終わるので。。


全体的に打撃時に必要なこと

より多くを投げさせて先発を汗がかかない程度にばてさせれば面白いように打てます。

9回なら粘って守護神引っ張り出して守護神をバテさせれば勝ちも同然ですbb

アシストはイニング系がいいとします

お勧めは




4ラッキーセブン
5ラッキーセブン

7(HRなら風25  打率ならミートorパワーup

9ラッキーセブン
@1は適当

投手のバテ具合などによって7イニング以外は適当に調整が必要です。。

黒田HR攻略

不味いやり方は1ストライクもとらないうちに振ることです

1~3イニングの間にいかに疲れさせるかが大事なので2ストライクまでは見逃しで

最前列で打つとファールで粘れると思うので疲れさせる時はファールがbest

疲れたらリリーフ(守護神クラス)がでますが少なくとも黒田よりは打てると思うので

思いっきり打ちましょう(勿論ばてさせてください)

リリーフがバテても投げさせる時があるのでそのときはイニングアシスト使って打ちまくり

ましょう。。


打撃のミッションでは重量打線がいいです。

守備位置も適当で普通にいけます


右ウッズ

捕手カブレラ等

守備時は左だけがちゃんとしてれば完封できるんで(詳しくはcom攻略の前回の記事で)

Posted by 迅
comment:1   trackback:0
[com戦攻略
comment
相互リンクありがとうございます!!
こちらもリンクしときましたよ~。。
COM戦まだ全部クリアしてないので参考にさせてもらいます。
今後もヨロシクお願いします!!
2008/01/24 20:34 | | edit posted by ぱんちょ
comment posting














 

trackback URL
http://suiheisentotomoni.blog121.fc2.com/tb.php/51-3058ff3c
trackback
